たまにはどうでもいいことでも、しないと続かない

黒金が終わって僕のDTM歴も2年になりました。この一年間は特にどうでもいいものしか作ってこなかったような感じがします。

「テクノのライブセットを作る」っていうのをやり始めて作っては消して作っては消してを繰り返していてまだまだなんか見えてきてないです。

 

最近だとdrum rackに空のrackを作って大量のmidiトラックでmidi情報を受け取り、まとめて音源のあるmidiトラックに送る形を検討したりとかしてます(メジャースケールにするため)。Pushでのdrum rackの操作が好きだからシンセトラックでもできるようにしちぇみたいな。。。音色の切り替えとかキューの切り替えとかができたら完成しそうです。